8/8 『障がいをもつ子と家族のためのライフ&マネーセミナー』参加者様よりご感想をいただきました


8月8日、ご家族様向け親なきあとに備えたお金の学習会
『障がいをもつ子と家族のためのライフ&マネーセミナー』
を開催しました。

週末開催ということで、親子でご参加くださった方、
ご夫婦でご参加くださった方も多くありがたかったです。

アットホームに少人数で開催しているこちらの学習会、
参加者の方みなで自己紹介をしたり、
お互い気になっていることをお話しいただくことで、
自分も同じだと思えたり、参考にしてみようと思えた方も
いらっしゃるのではないかな、と思います。

以下、ご参加くださった皆様からいただいたご感想です。
(個人が特定できるものを除く、一部抜粋です)

〇いろいろな情報、ありがとうございます。

〇制度について、全般的な情報が得られて、大変よかったです。もっとセミナーに参加して理解を深めたいと思います。

〇いろんな制度をしることができました。ありがとうございました。もっと詳しく知りたいとおもいますので、テーマごとの学習会にもっと参加したいと思います。

〇親亡き後のことが具体的によく分かりました。また似たような子供をもつ親御さんの話を聞き、共感でき良かったです。

〇親亡きあとのことを心配するよりは今ある制度を知って今のうちに利用していくこと目からうろこでした。

 

皆様、ありがとうございます!

たくさんいただいた感想はまたじっくり拝見させていただきます。

今日聞いてくださったお話を、持ち帰ってくださったレジュメ
(どんどん情報を更新して段々ボリュームが増しています)
をご家族で見ながら、これからのことをお話していただければと思います。酷暑のなかご参加くださり本当にありがとうございました!

(写真は会場内の情報コーナー。
皆様思い思いにたくさん持ち帰っておられました。
チラシ類のご提供をくださっている皆様、いつもありがとうございます。)

過去の学習会参加者様よりいただいたご感想はこちらからご覧いただけます。
(スクロールで過去分をご覧いただけます)

http://akarui-mirai.net/voice/