大和郡山に新たなご当地スイーツ誕生☆いちじくグラッセ

大和郡山市に新しいご当地スイーツが誕生しました! 新聞やニュースでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、 大和郡山市の「大和郡山育成福祉会ひかり苑のぞみ」さんが、 市の特産品であるいちじくを使っ…

続きを読む

4/21「そのまんまで親の会」様学習会 参加者様のご感想をいただきました

4月21日、奈良YMCAボランティア団体ハートハース様、 奈良市社会福祉協議会様が主催されている、 ひきこもりの方を抱える家族会「そのまんまで親の会」の学習会で 『ひきこもりの子どもと家族のためのライ…

続きを読む

素敵なお店見つけた/Tobira(トビラ)さん(滋賀)

先週たんぽぽの家さんで開催された『HANAまつり』で また新たに素敵なお店を見つけてしまいました。 その名も『Tobira(トビラ)』さん。 https://www.facebook.com/tobi…

続きを読む

親の会様の講演会に参加させていただきました

本日は、お声かけいただき市内で開催された、 精神障がいをもつ家族の会「奈良ともしび会」様主催の講演会に参加させていただき、 一緒に学ばせていただきました。 奈良県のデータではないのですが、 どこの支援…

続きを読む

どんぐりの家さんのスイーツ

特定非営利活動法人団栗会どんぐりの家様のスイーツセットをいただきました。   コーンクッキーにスノーボールクッキー、 パウンドケーキはフルーツ、オレンジ、ラムレーズン、チョコチップや抹茶のほ…

続きを読む

「そのまんまで親の会」様にてお話させていただきました

本日は奈良YMCAボランティア団体「ハートハース」様よりご依頼いただき、 『ひきこもりの子どもと家族のためのライフ&マネープラン』 というテーマでお話をさせていただきました。   あかるいみら…

続きを読む

HANAまつり

本日は朝からたんぽぽの家さんで開催された 『HANAまつり』へ。             2年ぶりということもあり、 お天気も良かったのでたくさんの方がこられていました。 学生さんがお手伝いされていた…

続きを読む

4/19『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』参加者さまよりご感想をいただきました

4月19日に奈良市のボランティアインフォメーションセンターにて 『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』 を開催いたしました。 参加者さまよりいただいたご感想をご紹介します。 (個人…

続きを読む

4/19『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』終了しました

4月19日、当窓口が定期開催している少人数制の学習会を開催しました。 今月のテーマは『エンディングノート』。 当窓口が開設当時からお話させていただいている、思い入れのあるテーマです。 今回の学習会には…

続きを読む

『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』開催しました

学習会日和というものがあるなら、 まさに今日のようなお天気なんだと思います。   当窓口主催の『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』、 晴天の中、盛況のうちに終了いたししました。 …

続きを読む
1 / 3112345...102030...最後 »