「チョコレート×障がい福祉」で社会をあっ!と驚かせる・魔法のチョコレートプロジェクト 久遠チョコレートさん

まもなくバレンタインデー、ということで、本日はチョコレートの話題を。 昨日京都に出かけた際に、「久遠チョコレート Quon Chocolate」さんの チョコレートを手に入れてきました。 こちらのチョ…

続きを読む

点字名刺を作っていただきました

大和郡山市にあるNPO法人自立支援ステーションぽかぽか様に、 当窓口の名刺に点字を入れていただきました😊 手持ちの名刺に点字印刷をしてくださるのはもちろん、 名刺を一から作成もしてくださいます。 なん…

続きを読む

『Workers 被災地に起つ』試写会に行ってきました・協同労働という働き方

本日は午後からお声かけいただき、奈良市のおかたに病院多目的ホールにて 開催されたワーカーズコープ(共同労働の協同組合)様の 被災地での取り組みの様子を2016年2月から22か月間にわたって記録した ド…

続きを読む

当窓口もともに勉強させていただいています

ご依頼いただいた学習会のレジュメ作り。 これまでと全く違う切り口での成年後見制度のお話をご希望なので レジュメもそれに合わせて新しく作り直しています。 当窓口自身も知識の復習にもなり、 ご家族様と一緒…

続きを読む

『おやあるあいだサロン』開催しました!

本日は、奈良市ボランティアインフォメーションセンター様より お声かけいただき、親なきあとに不安を抱えるご家族の交流会 『おやあるあいだサロン』を開催いたしました。 インフルエンザの影響やお子様の通院で…

続きを読む

学習会開催情報を掲載いただきました

本日、朝10時から奈良市はぐくみセンターにて、 親亡き後の不安や悩みについて話そう企画 「おやあるあいだサロン」開催します。 飛び込み参加も歓迎ですのでご興味のある方はお越しください。 2月以降の学習…

続きを読む

ご迷惑をおかけしております

ただいま。先ほど帰宅して、玄関先に一輪、この寒い時期に咲いたバラに癒される。 今日は朝から、お電話や個別相談でのご相談をいただいて バタバタした一日でした。 (講演依頼のご相談も。皆さまありがとうござ…

続きを読む

『障がいや生きづらさがあっても自分らしく生きる・余暇を充実させたいプロジェクト』・期限を3月末に変更しました・皆様の情報をお寄せください

先日告知させていただいた、余暇活動についての情報提供のお願いです。 http://akarui-mirai.net/events/【new】『障がいや生きづらさがあっても自分らし/ 期限を当初2月末に…

続きを読む

2/4更新『県内外の学習会・イベント等開催情報』のお知らせ

2/4、当窓口HP『県内外の学習会・イベント等開催情報』欄を更新いたしました。 2012年、国際連合が正式に3月21日を「世界ダウン症の日」として制定しました。 その3月21日に開催される、JDS(日…

続きを読む

あさひYa!カフェさんに当窓口の学習会チラシをご紹介いただきました

あさひYa!カフェさんに当窓口の学習会チラシをご紹介いただきました。 いつもありがとうございます😊 ⭐️素敵なプレゼントをいただきましたのに…写真にあげずでした。Tさまありがとうございました😊⭐️☕️…

続きを読む
1 / 6112345...102030...最後 »