親なきあと個別相談をさせていただきました

本日は、出張での親なきあと個別相談を出張でさせていただきました。 コロナ禍のこと、ご年齢やご体調のこともあり 将来を案じてご連絡をくださった親御様。 守秘義務があるので詳細はあかせませんが、 家族構成…

続きを読む

みんなでよれば可能性とアイデアの宝庫

本日は、奈良市若者サポートセンター 「Restartなら(リスなら)」様主催の会議に参加させていただきました。 久しぶりの方々のお顔が見られてうれしかったです。 ずっと、こういうものがあれば、作れたら…

続きを読む

親なきあと個別相談でした

本日はご依頼いただき親なきあと個別を受けさせて頂きました。 守秘義務があるため詳細はあかせませんが、 ご家族様の状況やご意向をお聞きする中で、 当初相談者様が考えておられたある制度の利用より、 別の手…

続きを読む

『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』を開催しました

本日17日、奈良市内にて当窓口で定期開催している ご家族様向け少人数学習会 『障がいをもつ子と家族のためのエンディングノートセミナー』 を開催しました。 コロナ禍ですが、こちらの学習会はただ知識を学ぶ…

続きを読む

1/16〜2/13奈良市ボランティアインフォメーションセンター『パネル展』に出展しています

本日の午後から2月13日午前までの約1カ月間、 奈良市ボランティアインフォメーションセンター 『パネル展』に他団体様とともに団体紹介を掲示していただいています。 市民の皆さまに「こんな活動をしている団…

続きを読む

情報発信で理解深めて – それぞれの立場から報告/企業と障害者支援事業所など交流

昨年末に奈良県職場実習ジョブサポーターとして参加させていただいた、 奈良市主催、企業と就労支援事業所様、養護学校の先生方等支援者の 交流会の様子が本日1月14日の奈良新聞さんに掲載されています。 「情…

続きを読む

奈良県 就職氷河期世代キャリアアップ支援事業『30代・40代活躍オンラインセミナー』が開催されます

正社員就職を希望する概ね平成5年から平成16年までに 学校卒業期を迎えた方(概ね30代・40代の方)、 30代・40代の採用を検討する奈良県内の企業のためのセミナーが開催されます。 お役立ち情報…

続きを読む

学習会の打ち合わせ

学習会のご依頼をいただき、 本日は朝から主催者様と打ち合わせでした。 コロナ禍の中で、支援につながれていないご家族が 少しでもどこかにつながるきっかけや 家族で未来について話す機会になったらいいな…。…

続きを読む

ユニバーサルデザイン名刺

点字名刺の残がなくなっていたので… 新年から新しい名刺でまた一年頑張ります ワークスペースこすもすの皆さまありがとうございました #点字 #ユニバーサルデザイン名刺 #奈良…

続きを読む

親なきあと個別相談でした

本日は新年最初の親なきあと個別相談でした。 お仕事のお休みの貴重な日にお越しいただき ありがとうございます。 守秘義務があるため詳細は明かせませんが、 お子様の成長とともに準備しておくことなど 色々ア…

続きを読む
1 / 14412345...102030...最後 »