年内最後のご家族様向け学習会でした


12月15日、年内最後の当窓口主催のご家族様向け学習会を開催しました。
12月学習会のテーマは「遺言」。
(当窓口に「遺言について詳しく学びたい」という
お声が寄せられることが多かったためにこのテーマについて
数年前から定期的に学習会を開催するようにしています)

この日も「そろそろ考えたい」
「まだ早いかもしれないけれど知識と知っておきたくて」
というご家族様にご参加いただきました。
学習会では、作成にあたってのコツや
気をつけて欲しいポイントをお伝えさせていただいたほか、
「我が家の場合だったらこうなんだけど…」
「さっきの説明、こういう理解で合っていますか?」
など気がかりやご質問等もお聞きしながら進めましたので、
敷居が高いと思っていた遺言について
身近に感じてお帰りいただけたのではないかと思います。

当窓口の学習会はご家族様同士の交流会や
地域資源等のご縁つなぎの場でもあります。
今回も会場にはいつものように県内外の様々な資料をお渡しする
情報コーナーを設置しており、皆様思い思いに
興味をもった資料を持ち帰ってくださっていましたよ。

長時間お話を聞いてくださった参加者の皆様、
ありがとうございました。お話できて当窓口も楽しかったです😊

当窓口では来年以降も学習会や相談会を予定しております。
今後の学習会予定については決定したものから
順次ホームページ等でお知らせさせていただきます。
また学習会の場等で皆様にお会いできることを楽しみにしております。