当窓口HP「県内外の学習会・イベント等開催情報」を更新しました
本日いただいた、来年1月に開催されるイベントのお知らせです!
生きづらさがあったり、不登校やひきこもりで
高校卒業後の進路に不安を抱える学生や保護者様、
学校の先生を対象にした進路相談会が開催されます。
高校卒業後の進路を考えるVer1.6 (2)
高校を卒業した(する予定)がその後の進路が決まっていない方、
一度は大学や専門学校などへ進学したものの、
さまざまな事情でいけなくなってしまい、
今後に不安を感じている方など、生徒ご本人様や保護者様、
また学校の先生方にもご参考いただける内容だそうです。
上記対象者の方以外にも、就労支援に関心がある人なら
どなたでも歓迎。出入り自由、雰囲気だけ見て帰る、
事業所のパンフだけもらって帰るももちろん大丈夫!
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
(奈良市以外の奈良県内外にお住いの方ももちろん参加OKだそうです!
周りに該当される方がいらっしゃればぜひ
「このようなイベントがあるよ」とお伝えください。)
周りに該当される方がいらっしゃればぜひ
「このようなイベントがあるよ」とお伝えください。)
情報をお寄せくださった
障がい者就業・生活支援センターコンパス H様、ありがとうございます!
障がい者就業・生活支援センターコンパス H様、ありがとうございます!
イベントの詳細ほか、他のイベントはこちらでもご確認いただけます。
http://akarui-mirai.net/events_02/
当窓口では、本HPがまたご縁繋ぎの場になればと
広く県内外の学習会・イベント等の情報を募集しております。
障がいのある方、引きこもりの当事者の方や
ご家族様向け学習会やイベントや障がいのある方もない方も
楽しめるイベント等の情報をお寄せください。
どうぞよろしくお願いいたします。