新聞社様の取材を受けました・成年後見制度セミナー開催しました


本日、以前からこちらでもお知らせした、ご家族様向け
『障がいのある子と家族を守る成年後見制度セミナー』を開催しました。
今日は以前にもお話を聞いていただいた方
(リピーター)の方もご参加くださっていたので、
基本の知識から実際のリアルな成年後見人のお仕事までお話させていただきました。
事例紹介をお聞きくださった参加者様からは
「うちもこんな風に準備したいと思った」というお声もいただきありがたかったです😊 

成年後見制度はなかなか一回では理解が難しい制度ではありますが、
レジュメを読み返していただき、
わかりにくい点やご質問などありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね。
今日の学習会にご参加くださっていた方には当窓口が関わっている
仕組みづくりのお話や、先日お聞きしたプロジェクトのお話をさせていただきました。
皆様ご興味を持ってくださりありがたいです。
詳細がわかり次第お知らせさせていただきますね。
奈良で、これまで一歩踏み出せなかった方が社会参加できるきっかけになるかも…!
長時間ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
終了後もおしゃべりしながら参加者様が片付けを手伝ってくださって、
これもアットホームな学習会ならでは、ですね😊(S様、おかげさまで助かりました。)
本日は新聞社の方が取材にお越しくださっていました。(A様、ありがとうございます。)

記事が掲載されましたらまたこちらでもお知らせさせていただきます。